バリ島では、
現地インドネシア料理はもちろんですが、
日本食、中華料理、イタリア料理、スペイン料理、インド料理等・・・
といった各国の料理も楽しめます!


今日ご紹介するのは、
日本人シェフが腕をふるうフレンチレストラン、
昨年OPENしたジンバランの「NOOSA ~resort island dinning~」です。

NOOSA (2)



ちょっとラグジュアリーに食事したい。

バリ島でもフレンチを楽しみたい。

落ち着いたお洒落な場所で貸し切りパーティーをしたい。



という方にお勧めのお洒落フレンチレストラン!



場所は、空港近くのジンバランエリア
ジンバランエリアのホテルからは車で15分程度、クタやヌサドゥアからは30分程度の場所です。



中に入るとガーデンが広がります。

NOOSA (3)



プール奥にはオープン席。

NOOSA (4)



横が室内席です。

蚊などの虫や暑さが気になる方は室内がお勧め!

NOOSA (5)

NOOSA (6)

NOOSA (7)



今回は4コースを頂きました。



前菜のスモークサーモンディルクリームを添えて

NOOSA (8)
NOOSA (9)

ガラスを開けると、煙の中から宝石のような前菜が!

食べるのがもったいないくらい綺麗です。

NOOSA (10)

続いてスナッパーのソテー(白ワインソース)ラタトゥイユを添えて

NOOSA (11)

メインコースは牛フィレ肉のグリル(オニオンソース)

じゃがいものピューレと野菜のローストを添えて

NOOSA (12)



一つ一つウェイタースタッフが内容を説明してくれます。
どれも見た目が美しく、しばらく眺めてしまいます。



最後にデザート!ミックスナッツとドライフルーツのヌガーグラッセ。
私はいつもチョコレート派です。



まず運ばれてきたところ、一見なんだかわかりません。

宇宙を思わせるような大きなチョコレート。

NOOSA (13)

スタッフがゆっくりと温かいソースをかけると・・・

NOOSA (14)

なんと中にケーキが!
NOOSA (1)



コースディナーでもこのような演出で前菜から楽しませてくれるのは、なかなかなく、

感動してしまいました。

味ももちろん!日本人シェフならではの繊細なおいしさ。



バリ島滞在中でディナーに困ったら、ぜひお試しください☆

予約代行のご相談もお待ちしております!



こんばんは。

ずっと気になっていスパニッシュレストラン『CUCA(クカ)』へ行って来ました。

こちらは、カユマニスジンバランというヴィラの近くにあります。

お店の中は、ニューヨークスタイルでオープンキッチン。

スタッフの女の子がみんな流暢な英語を話し、バリに居ることを忘れてしまいそう。

お料理もとっても独特です。

看板は、オレンジの文字で『CUCA(クカ)』

160318-204214_R

こちらの入り口から入ります
160318-204230_R

入口を入るととても広いお庭があり、外でも食事を楽しめます。

今回は、室内へ

とっても感じよく出迎えてくれました。

160318-204947_R

飲み物メニューはとってもわかりやすく、カクテルとモクテルの値段
両方が書かれてます。

160318-205138_R

今回はモクテル(約600円)

160318-212937_R

mushroom fritter (約550円)
マッシュルームとローストガーリック、そしてリコッタチーズ

160318-215100_R

honey baked pumpkin salad(約800円)
160318-215420_R

watermeron salad(約900円)

160318-223722_R

crispy fried chicken(約850円)
クリスピーフライドチキンにアジアンバジル

160318-220909_R

デザートは、にじいろジーンに出た目だま焼き
こちらは、なんとも言えないティストです。ぜひ、試してみて。

160318-230614_R

大満足。
全てバリで撮れた素材を利用してます。

バリの良いところは、おしゃれレストランにも飾らずにいけること。
いつでも自然体で過ごせるところがよいですね。

★CUCA(クカ)★

公式ホームページ://www.cucaflavor.com/index.html#home
電話:+62 361 708066
住所:Jalan Yoga Perkanthi, Jimbaran 80364, Indonesia


 

こんにちは!バリ島にニューオープンした「ウォーターマークホテル&スパ」に宿泊してきました!

 

空港から車で10分、ジンバラン地区のホテルです。

バリ島は夜に到着する便も多いので、移動で疲れた身体には空港近くのホテルがありがたいです。

 

お部屋は5種類、「スーペリア」「スイート」「クラブウォーターマークスイート」「クラブウォーターマークスイートwithプライベートプール」「プレミアムスイート」があります。

こちらが一番ベーシックな「スーペリア」。十分な設備です!

ウォーター1

 

嬉しい全室バスタブ付き。

ウォーター2

 

そして海外だと意外と気になるドライヤー。。。

ウォーター3

嬉しい日本メーカーです!風量もばっちり。

ベッドのマットも日本人好みの少し固めなしっかりマットと、とにかく設備が充実しています*

 

今回は少し贅沢に「クラブウォーターマークスイート」に宿泊させていただきました*

ウォーター4

お部屋も十分すぎる広さ、バルコニーにもくつろぎスペースがございます。

ダブルシンク、広々バスタブ&シャワースペースと贅沢使いです。

ウォーター5

ウォーター6

さらにウォーターサーバーやエスプレッソマシーン、電子レンジなど家電まで充実してきます。我が家より快適です(笑)

ウォーター7

ウォーター8

ウォーター9

お部屋だけでも十分ですが、クラブルームは専用ラウンジが使えます!フリーのドリンク(ビンタンビール含む)も楽しめるので、とってもお得です。

ウォーター10

ウォーター11

そしてこのお部屋、なんとベッドスペースに最大6つのマットを敷いて、大人6名様1室が可能です!

ウォーター12

さすがに6名様分のマットが並ぶと、迫力ある感じになると思いますが、お友達と、ご家族とわいわいするのも楽しいかもしれません*

 

 

気になるホテルの朝食ですが、レストランにてビュッフェ形式です。

ウォーター13

ちょっとしたおかずも可愛いです。

ウォーター14

焼き立てパンをスタッフが持ってきてるくれる嬉しいサービス*

ウォーター15

そして絶対試していただきたい2つが、「コールドプレスジュース」と「エッグベネディクト」!

専用のミキサーで作る「コールドプレスジュース」は3日飲むと身体に変化が出てくるのだとか。

ウォーター16

ウォーター17

ぜひ3泊して飲み続けましょう。

ホテルおすすめの「エッグベネディクト」カリッとしたパンの上に、ソテーされたきのことベーコン、そしてとろっとろの卵❤きのことベーコンがしっかり味付けされていて、卵との相性が抜群!思わず一人食レポしてしまう美味しさです。

ウォーター18

ウォーター19

他にも在住の日本人に人気のカフェ「アンジェリーク」、日本人シェフ監修の和食レストラン「イマドキ」やサンセットの見える屋上プール&パーやリアンスパなどパブリックスペースも充実しています!

ウォーター20

ウォーター21

 

日本人スタッフ、日本語スタッフもほとんどの時間帯でいるので安心です。

 

でも、お高いんでしょ。。。

 

それがびっくりするくらいお得に泊まれちゃうんです!今まで見てきたホテルの中でもコストパフォーマンス部門のかなりの上位です!みなさん、ぜひご自身で実感してください!

「ウォータマーク」宿泊ツアーはこちら

 


ページの先頭へ戻る