バリへ一人旅される方がとても増えています。
サーファー・リピーター様は前から多いのですが、
最近特に多いのが女性の一人旅!

普段は忙しく働いていて、休暇が取れたらさっと旅にでる行動派の女性。
旅の地では、ゆっくりと疲れた心身をリフレッシュしたい。
そんな方にぜひお勧めしたいのがウブドにあるバグースジャティです。
バリで最初の「ヘルス&ウェルビーイング(健康で豊かな暮らし」)をコンセプトにしたリゾートです。

ウブドの街中からは約30-40分離れた山奥で、とても静かで涼しい地にあります。

こちらに泊まった際、実際に一人で来ている女性に何人も出会いました。
聞くと、「友人も皆忙しい中、なかなか休みが合わないし、楽なので一人できました」との回答。
皆で旅するのも楽しいけど、たまには一人でゆっくりと誰にも気兼ねしない旅はどうでしょうか。

バグースジャティのお部屋は全てヴィラタイプ。

スーペリアヴィラ。
各お部屋が独立して建っているため、ホテルのように隣や共有スペースがうるさくて眠れない・・
なんてこともなく、聞こえるのはただただ自然の川のせせらぎと鳥の声。それだけで癒されます。

天蓋付きベッドでバリらしいお部屋。

外の寛ぎスペースでマイナスイオンをたっぷりと。

ちょっと贅沢にデラックスヴィラにすると、何ともほっとするこのちゃぶ台スペースがあり私のお気に入りでお勧めです。

バスルームにスパベッドもあり、こちらでプライベートスパを受けることも可能。(一部お部屋のみ)

敷地内では様々なオーガニック野菜も育てており、お食事でいただけます。

良く見るとアスパラガス♪

朝食はこんな感じです。

毎朝違う、絶対的に体によさげなドリンク!

自家製ジャムも美味しい。

こんな場所で目覚めの朝食を。

ランチ、ディナーも、メニュー豊富で毎日でも楽しめます。採れたての野菜に勝るものなし!

最近流行のローフードをいただきました♪
いつも肉食派の私、、たまには体をきれいにしないとね。

パスタに見えるのもすべて野菜!

ヘルシーなタコス!!

無料のアクティビティが毎日いろいろと用意されているので、滞在中も充実です。
モーニングヨガ、ネイチャーウォーク、ジャムー作り、バリニーズダンスレッスン、チャナン作り&お祈り、メディテーション、アクアエアロビクスなど。
(スケジュールはコチラ♪)

せっかくなので、朝は早起きしてモーニングヨガに参加。
ヨガスタジオが緑に囲まれていて、なかなか普段はこういった環境ではできないので、とても気持ちがよい。

チャナン作りの様子についてはコチラ

アフターヌーンメディテーションにも参加しました。
基本は呼吸です。これは邪念だらけの私にはかなり難しい・・
日々瞑想練習しないと。。

さらに有料アクティビティもあります。
滞在中、ヴィレッジサイクリングジャーニーや沐浴体験などに、皆さん参加されてました。
私も次回プライベートで行ったなら、バトゥール山日の出トレッキングに絶対参加しようと心誓うのでした。

スパではバリニーズマッサージなどに加え、本格派アーユルベーダも用意されています。スリランカでは民間で治療にも普通に利用されています。
シロダーラは、額の第三の目にオイルを垂らしてバランスを整えます。(体験記はコチラ

使っているものも全て自然のもの。

バグースにはスパ専任で日本人スタッフの方もいるので、
滞在中、どういったメニューがいいかなどカウンセリングもしていただけるので安心です。

日本人スタッフ2名と、敷地内にいるスタッフはいつどこでもとても親切です。また畑を耕してるスタッフなども皆楽しそうに仕事していて、すれ違うと笑顔であいさつ、居心地は最高です。リピートする方も多いのも頷けます。

山奥ですが、遠くに海と天気が良ければきれいに沈むサンセットも見れます。

ぜひぜひ、一度時間をつくってゆっくり滞在して体感してみてください。

バスースジャティツアーはコチラ


ページの先頭へ戻る