最近話題の格安航空会社(LCC)。

LCCでバリ島まで行けるってご存知ですか!?

羽田空港⇒クアラルンプール経由⇒バリ島 の往復乗継便を体験してきました!

DSC03117_R

LCCって大丈夫なんだろうか。。。

と、不安を抱えつつもエアアジアのサイトから予約してみる。

案内通りに進めていけば簡単です!

なんと、エアアジアは事前のWEBチェックインで座席指定ができます

 

し か し

出発の1週間前だったため、ほぼ満席・・・

オプションで足元がゆったりの席に変更することもできますが、すでに埋まっていました。。

みなさん、早めの予約がおすすめです。笑

 

出発当日、いざ羽田空港国際線ターミナルのKカウンターへ!!

羽田-クアラルンプールのD7 523便は23:45発。

DSC01958_R

WEBチェックインが済んでいる人は”Baggage Drop”のカウンターで荷物を預けるだけ!

今回は預け荷物20kgのオプションをつけました。

(意外と20kgってすぐ超えちゃうので注意です!)

預け荷物が無い方はドキュメントチェックのカウンターに行きましょう。

 

いざ搭乗!!!

D7 523便で、クアラルンプールまでは7時間のフライトです✈

DSC03122_R

 

羽田-クアラルンプール間のエアバスA330-300型機は意外にもシートピッチが広い!

日本人CAさんも複数名乗務しています。

個人ディスプレイはないので、本などを持ち込むと良いですね!

ブランケットは有料オプションです!

冷房に弱い方は事前に頼んでおくか、厚着していきましょう!

DSC03123_R

機内食のメニューは日本語表記もあります!

選ぶ楽しさがあるって良いですよね♪

DSC03129_R

マレーシア料理の「ナシ・レマッ」とパイナップルタルト、アップルジュースとミネラルウォーター。

正直あまり期待していなかったのですが。。。美味しい!!

ココナッツ風味のチキンとスパイシーなソースがよく合います!

 

CAさんが新幹線の機内販売のようなイメージで回ってきてくれるので、その場でお腹が空いたら頼もうかな。。なんてのもOKです!

※お目当ての機内食が売り切れということもあるので事前予約がオススメです!

 

DSC03104_R

現地時間午前06:10 (日本との時差1時間)

クアラルンプール空港到着✈

エアアジア専用ターミナルがあるので、乗継は簡単!

案内掲示板の International Transit (国際線乗継)の方向に進めばOK!

スカイスルーが付いているので、預け荷物の受け取りは必要ありません

 

次のクアラルンプール-バリ島 QZ551便は約3時間後の09:25発✈

空港内をぶらぶらしてみると、、、

DSC03114_R DSC03108_R

免税店やカフェなどが並び、

DSC03105_R

フードコートも!

DSC03106_R

トランジットホテル・ラウンジもあります!

 

マレーシアの通貨は「リンギット」。

両替店があるので換金しても良いのですが、日本円での支払いも可能です!

※ただし紙幣しか使えない上、お釣りはリンギットで返ってきます。

クレジットカードを使う方が小銭も出なくて良いかもです!

DSC03109_R

次のQZ551便の搭乗ゲートをチェック!

案内通り進んでいくだけなのでとっても簡単でした!

お昼の12:30にバリ島到着なので、その日から遊べちゃいます♪

 

いかがでしたか??

実は今年の年末、このエアアジア利用のツアーにまだ空きがあります!!

****ツアーはこちらをクリック!****

 

しかも、こちらのツアーは特別に・・・

通常¥5,000- 相当のオプション、預け荷物20kgが無料!

各出発日につき限定10席のみ!

お早めにご検討ください♪

 


ページの先頭へ戻る