先日、伊豆の離島「初島」にダイビングに行ってきました!
初島は熱海港から中型のフェリーで30分弱、南下したところにある島で、
リゾートとしても人気がある場所です。

行ったのが日曜日だからか・・・?
家族連れや若いグループ・カップルで賑わっていました。

海は透き通る綺麗さで、伊豆の海岸沿いと離島との綺麗さの違いに驚きでした!!
潜ってみても、さすが離島!!

魚群は濃く、大群も多く見ることができました。
離島になると、潮の流れが陸付近とは異なり特殊なため、
大型の回遊魚が見れたり、種類が豊富だったり・・・と離島はとても魅力満点です。

帰りの船に乗り、波立つ水面を見ていると、バリ島でのダイビングのことを思い出しました・・・
レンボンガン島は初島と同じようにサヌールから30分ほど行ったところにある綺麗な離島で、
魚の種類・数ともにバリ島の他のポイントとは違いました。
また、時期やポイントによりますが、マンボウやマンタが見れることも大人気の秘密!!

もちろん、ダイビングのライセンスを持ってない方でも、
気軽に楽しむことが出来ちゃいます♪
綺麗な海で、ダイビングの一歩を踏み出してみませんか?
弊社オプショナル:レンボンガン島で体験ダイビング&癒しの森でマングローブ

バリ島のトランベンはじめ、本島のポイントも好きですが、
レンボンガン島をもっともっと潜ってみたい!そう思った1日でした~。


ページの先頭へ戻る