すでにご存じの方も多いかと思いますが、
4月28日からガルーダインドネシア航空の羽田直行便が就航しました!!

気になっていた羽田便・・・
ついに先日体験してきました!
今回は羽田を出発からバリ島到着までをご案内します*

まずは国際線ターミナルへのアクセスから。。

鉄道だと京急線の「羽田空港国際線ターミナル」駅か
モノレールの「羽田空港国際線ビル」駅をご利用いただくことになります。
今回は浜松町からモノレールに乗りました。

浜松町から約20分。
都心からの近さが何と言っても羽田空港の魅力ですよね! 


駅に到着・・・
改札をでるとすぐに出発ロビーです!


この時、時間は22:30.
飛行機チェックインには余裕を持って行っていただくのがおすすめです*
チェックインを済ませたら、いざ出国!


手荷物検査・出国手続きもスムーズでした。

すべてワンフロアで階段の上り下りもないので
成田空港よりも楽ちんでした*

さて、出発までの時間は免税店のチェックも楽しみですよね*
羽田便は深夜発だからお店が閉まっているのでは。。。?

そんな心配はいりません!
しっかりお店も開いてます*

出発前の人で賑わっていました。

24時間営業のフードコートもあるので出発までの時間は安心です。


もっとゆっくりしたい方には「スカイラウンジ」がおすすめです。

プラチナ・ゴールドといったカードをお持ちの方以外でも、1,000円払うとどなたでも使うことができます*

ラウンジ内は高級感のある雰囲気で落ち着いたひとときを過ごせます。

窓の外には滑走路に並ぶ飛行機が見えて、飛行機好きの私はここに泊まりたかったくらいです*


飲み物や軽食ももちろんあります。


有料ですがシャワーもあって出発前にすっきり!
そうこうしている内にあっという間に搭乗時間でした。

 

機体は『エアバス300-330』。成田便より少し小さめの機体です。

 

羽田を01:00に出発。
眠さとわくわくでふわふわしていました。。 

飛行機発から1時間後くらいにお水とおにぎりをいただきました*
小腹がすいた時間に嬉しいお夜食ですね。

 

おにぎりを食べ終えると時間は深夜。
朝からのバリ島に備えて就寝です。
。。ZZZZZZ。。。。。。
バリ島到着の約2時間前機内食の朝ごはんがでます*
※洋食と和食よりチョイス可能です。

お腹も満たし、いざバリ島到着!!
直行便で朝に到着って不思議な感じがしました。

ビザ種取得・入国手続きなど済ませて空港をでたのは、
到着から約1時間後の08:00*
1日はまだまだ始まったばかりです!

羽田便は、到着した1日目がたっぷり使えるのが魅力ですよね。

実際に乗ってみて、羽田空港の立地の良さ、使いやすさを感じました。
そして一番の教訓は『飛行機でしっかり眠る』こと!

 

皆さんもご利用の際は、ぐっすり眠って、朝からバリを満喫して下さい!

*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*
ガルーダインドネシア空港 羽田直行便の詳細はこちらから☆
トラベルコンシェルジュが、こだわりの旅をお手伝い♪

*バリへのご旅行はバリガールへ*
*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*


**ガルーダインドネシア航空羽田直行便**” への1件のコメント

  1. ピンバック: ゆったり快適♪GAエグゼクティブクラス | バリ・ガールブログ

コメントを残す

ページの先頭へ戻る